ゆなおが三次職までの育成をメインにしてきた知識が少しでも序盤の育成で悩んでいる方の手助けになればと、ブログとして立ち上げてみました。なるべく1PCで1から始めてもできる育成や金策の記事をまとめていこうと思います(手助けをしてもらえるあるいは多PCを活用できる場合の情報は今回はあまりありません)。スローペースの更新になると思いますがお役にたてればうれしいです。なお基本パッシブ系しか育成しないのでスキルを多用する狩りについてはあまり記事がないかもしれません。 なおリンクは自由です。

2016年11月23日

買取露店の需要をよく見てみよう

ROには売るための露店と買い取るための露店があります。サーバーによって需要の差価格の差がありますが、大体の鯖で序盤の狩りで稼げるものでお金になるものがあるので調べてみましょう。需要があるものの中では
・属性コンバーターの材料
・料理や製薬、クエストなどで大量に必要な収集品
など序盤の狩りでも集められるものが買取露店に並ぶこともありますので、それらを集めてみるといいかもしれません。

・属性コンバーターの材料
セージ系のクエストスキルで作成することができる武器に3分間付与をするコンバーターを作成するために必要な収集品

>火属性→サソリの尻尾
ギグやスコーピオンがそこそこの確率でドロップします。
【RO2】さんのモンスター検索より→スコーピオン
一次職中盤あたりから狩れると思います。安全に狩るなら数は少ないですがマップ自体が狭いベインスフィールド04がおすすめです。数が多いベインスフィールド01もありなのですがアクティブで一次職だとやや辛いロウィーンや運が悪いとMVPアトロスに遭遇する可能性もあります。安定して使える属性のため人気があります。カードもそこそこおいしいので狙ってみてもいいでしょう。

>水属性→カタシムリの皮
アンバーナイトが高確率でドロップします。
【RO2】さんのモンスター検索より→アンバーナイト
一番数が多いマップはゲフェンフィールド09で狭い上に密集しているため非常に狩りやすいです。アクティブな敵もいないので安心して狩りができます。見た目に反して実は大型mobという変わった敵です。火属性mobの経験値増加などもあって需要は高いと思われます。

>風属性→華麗な蟲の皮
スタイナーが高確率でドロップします。
【RO2】さんのモンスター検索より→スタイナー
広範囲のマップで出没しますが数が一番多いのがプロンテラフィールド00ですが即湧きではなく5秒湧きとなっております。序盤の一次職序盤でも狩れる強さの敵であり、また需要も高いので集めてみるのもいいかもしれません。

>地属性→硬い角
ホルンがそこそこの確率でドロップします。
【RO2】さんにモンスター検索より→ホルン
かなりの範囲で出現しますが数が一番多くまたアクセスもプロンテラから近いのがミョルニール山脈09(プロから←↑)です、こちらも数が多い代わりに5秒湧きとなっています。装備がある程度あれば一次職なり立て、装備がないならレベル20くらいから狩れる敵です。あまり注目されない属性ではありますが一部のMDで使用したり期間限定ダンジョンなどで使用することもありそこそこの需要があります。

・料理の材料
ジェネティックのスキルミックスクッキングで作ることができる特定のステータスを20増加させる(通称20料理)料理の材料が買取露店で買取されていることもあります。こちらも一部アイテムは低レベルの敵からドロップするので狙ってみるのもいいかもしれません。

→サベージの肉
STR+20の材料です。サベージベベがかなり低確率でドロップします。
【RO2】さんによるモンスター情報→サベージベベ
サベージの肉なのにベベの方が落とす不思議なお肉。一次職なりたてでも十分狩れますが何分ドロップ率が低いので大量に稼ぐというのは難しいです。

→狼の血
INT+20の材料です。デザートウルフが低確率で落とします。
【RO2】さんのモンスター情報→デザートウルフ
一次職の中盤から二次職なりたてで狩れると思います。サベージの肉よりはよく落とすらしいのでレベル上げついでに狙ってみるといいかもしれません。

→牛カルビ
VIT+20の材料です。ミノタウロスとグレイヴミノタウロスが落としますが、狙うならミノタウロスになります。低確率で落とします。
【RO2】さんのモンスター情報→ミノタウロス
二次職中盤あたりから狩れるかもしれません。スタン攻撃や数が多いため囲まれやすいなどあるので注意して狩る必要があります。

→プティットの尻尾
Luk+20の材料です。グラウンドプティットがやや低確率で落とします。
【RO2】さんのモンスター情報→グラウンドプティット
二次職70〜80台くらいから狩りができるようになります。白ハーブをそこそこの確率で落とし、オリ原などもドロップするので積極的に拾いましょう。

他の材料は少し難易度が高めなので今回は除外していますが情報が欲しいとの声がありましたら載せる予定です。
posted by ゆなお at 21:38| Comment(0) | 金策情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: