ゆなおが三次職までの育成をメインにしてきた知識が少しでも序盤の育成で悩んでいる方の手助けになればと、ブログとして立ち上げてみました。なるべく1PCで1から始めてもできる育成や金策の記事をまとめていこうと思います(手助けをしてもらえるあるいは多PCを活用できる場合の情報は今回はあまりありません)。スローペースの更新になると思いますがお役にたてればうれしいです。なお基本パッシブ系しか育成しないのでスキルを多用する狩りについてはあまり記事がないかもしれません。 なおリンクは自由です。

2016年12月22日

メモリアルダンジョンを利用しよう

Lv9から参加できる永劫の戦というメモリアルダンジョン(以下MD)は制限時間15分、一度生成すると3時間経過後にまた再度生成できるMDとなっています。低レベルからでも参加でき最低殴れる武器だけあれば雑魚の討伐だけでもレベルがもりもり上がるので戦闘が不向きな職でも参加できます。道中の雑魚を倒すだけで未転生でも教範なしで39くらいまで上がります。永劫の戦は雑魚のみを倒す場合は特にないけれどもボスも倒そうとすると仕掛けを解除するためのミニオンアークという石像を5つ壊す必要があります。これを壊さないとボスの部屋で状態異常が常にかかる状態で何もできなくなります。幻影の刻印を装備しているとこのミニオンアークをクリックした際の破壊までの詠唱時間が短くなります。幻影の刻印はMD入場のNPCに話しかけることで入手できます。MDの敵の出現位置とおすすめのルートを画像で説明します。

永劫の戦.jpg
マップはGvマップのヴァルキリーレルムになっています。大体の敵の出現位置とミニオンアークの位置は図の通りです。
永劫の戦3.jpg
出てくる敵の種類と場所です。見た目は深淵の騎士などですが別のmobとなっていてLv9からでも倒せます。
ミニオンロイヤル.jpg

ミニオンカリツ.jpg

ミニオン深淵.jpg

ミニオンDI.jpg

ミニオンビホマス.jpg

バフォ.jpg
以上が道中に出てくるmobのステータスです。
永劫の戦2.jpg
このようなルートで進めば無駄なく回れると思います。移動速度アップ系装備やスキルがない、装備がなくSTRが低めで敵を倒すのに時間がかかる場合は道中の雑魚の途中で終わってしまうかもしれません。

なおボスが倒せる余裕がある場合は生体mobの転生二次DOPの見た目と戦う事になりますが道中の雑魚でレベルアップしたキャラで十分倒せます。回復剤は少し要した方がいいかもしれません。
真化エレメス.jpg

真化カトリ.jpg

真化ハワード.jpg

真化マガレ.jpg
ボス部屋は入ってすぐNPCに話しかけてしまうと4体同時に相手しなくてはならなくなるので、ボス部屋に入ったら一度下の方に移動してNPCがギリギリ見えるあたりからクリックして1体ずつ相手にすると楽です。
タグ:MD
【育成情報の最新記事】
posted by ゆなお at 19:20| Comment(0) | 育成情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: